本日は、同時間内のギルメンのIN率が何時もよりも高かったため、その場でそろっている方々があつっまって、ハロウィン記念の変身集合写真を撮りました^^



自分はSS撮影が大好きなので、新参者にもかかわらずちゃっかりと中心付近をキープw

おかげさまでナイスアングルなSSが撮れました^^

それからこちら!

nigu5-8.jpg

かぼちゃにぐらすw

あぁ~、本当はカエルじゃなくてカボチャに変身したかったぁ~!(いやまぁ、無理ですがw

そんなこんなで、本日は皆で和気藹々と楽しく過ごせました^^

まぁ、この後にも色々とありましたがそれはまたの機会ということでw

あ、後ですね、明日の夜から一週間ほど大学祭の準備で学校に泊り込むため、ベルアイルが出来ません><

ですので、もちろんのことブログも更新できないんです。・°°・(>_<)・°°・。

皆さんごめんなさい・・・・・・

一週間後にはまた更新し始めますので、それまで皆さん!

さよ~なら~ ノシ

・・・・・・桜美林大学大学祭11月3・4日、良かったら遊びに着てね^^
2006.10.28 うねうね~w
昨日は、こまりさんに教えを請いて、何とお店の中へと進入してしまいましたw



やった~、苦節4年 (ベルの中でw 

遂にこの神の領域へと (たかがお店の中ですがw

到達する事ができました!

ありがと~、こまりさん^^ このご恩は一緒忘れませんm(__)m

まだまだ若輩者のにぐらすですが、なにかご入用の際はあごで使ってやってくださいねw

最後にですが、先日アップした街中キコリが、こまりさんに多少好評だったので、本日は採掘を!

nigu2-16.jpg

それでは皆さん、またです~^^
昨日は、武器スキルを上げるためにクラックで和田さんと遊んでいたのですが、

その話題をギルメンの備前さんに振ると、ナダにはボブがいるとの情報を教えてもらったので、早速!ボブと触れ合いに行ってきました^^

移動手段は以前、露店で安く仕入れたナダ行きの旅券を使い、駅移動を初体験!

ダイアを確認して此方のアリア発に乗り込みました~^^



... 続きを読む
あぁ~、皆さんゴメンナサイ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ここ数日はリアルな忙しさで、ベルはやっているけれどもブログがアップできていないという状況が続いていました><

本当に申し訳ないです(T^T)

取り合えず多少進展があったのですが、まずは最近取ったSSを・・・・・・

・・・・・・街中でキコリの練習



・・・・・・何故か下半身の埋まっている工房係員

nigu2-14.jpg

と、言う訳でどうも皆さんお久しぶり、にぐらすです^^

本日は長そうなので"続き"を始めて使用してみました(^▽^)/
... 続きを読む
今回何が言いたいのかというと、詰まる所はこんな感じです↓

nigu4-5.jpg


と、言う事でなっちゃいました、マスターマイナー^^

この様にね^^

いやぁ、長かった此処まで!

凄く嬉しいです^^なんたってベルアイルで始めてマスターしたスキルなんですから!

でも、すぐ下げて今は元のパニッシャーなんですけどw

まぁ、何はともあれこれで名実共に生産キャラになったわけです!

次の目標は雑貨80! だって100は無理ですからw

という事で、これからもベルアイルがんばるぞ~^^
昨日はINしたらベルアイルの中が大変なことになっていましたw

何でも、31日までハロウィンキャンペーンをやるそうで、町中がモンスターに変身したPCであふれ返っていましたw

此方の、期間限定カボチャタッピーを倒すと変身する為のお菓子をドロップしてくれます^^

nigu2-12.jpg

自分は運良く、猫とウサギになれたのでSS乗っけておきますね^^

nigu2-10.jpg

こんな感じです^^

でも、可愛かったのは良かったんですが町から出ると変身が解けてしまうため、採掘に行けなくて困りましたw

後、最後になりますがカボチャ商人さんが可愛かったので此方もSSをw



本日は以上で~す!それでは、さようなら~^^
ここ、2,3日忙しくてブログを更新できませんでしたが(いや、ベルアイルはやっていたんですがw

何とその間に称号がエルダーマイナーになりました^^



此処までの道のりは長かったですが、やっとなることが出来ました^^

そして、次の目標はマスターマイナーです!

此処からはさらに厳しいかと思いますが、マスター目指して頑張りたいと思います^^
本日は、ギルドマスターのじんべえさんと一緒にウーニャへと岩をほりほりしに行って来ました^^



周りを移動しているフレイムカースが怖かったですがそんな中で必死になって採掘した結果、無事に0.7%上がり合計80.7%になりました!

まだまだ先は長いですがマスター目指して頑張って行きたいと思います^^

それではまた~!
2006.10.14 近状報告~♪
本日は何時も良くして頂いているkalura(カリーニン)さんに多大な迷惑をおかけして譲ってもらったジェムを使い、クラックへ採掘に行ってきました!(本当に有難うございましたm(._.)m ペコッ

以前少しだけ書きましたが、今現在自分は戦闘から生産への移行中でして、日々生産スキルを上げているのです^^

そんなわけで、採掘のスキルがプラーナで70%に近づいてきた事もあって、よし行くか!と挑戦してみました^^

結果から言ってしまえば満足の行く出来で、無事に75%まで上げる事が出来ました^^

掘れた者の多くは、ゴールドや赤みかげで時々ミスリルや宝石類が出てくる感じですね。

今回はこんな感じでしたが最近は採掘ばかりでなかなかアップできる様なSSが取れません(T^T)

なので今回はこまりさんのブログを参考にSSに加工をしてみました^^

それがこちら、



う~ん、なんかいまいちですね><

此方は、採掘中に突如真横に出現した和田さんとのツーショットSSです。

そのSSに会話を入れてみたのですが……やっぱりいまいちですね><

残念ながら、自分にはまだまだ精進が足りないようです!

と、言う事で皆さん、自分が多くの経験をつみ師匠こまりさんの様な立派なブログを作れるその日まで、さよ~なら~^^

……いや、こんな事言ってますが明日も更新しますからね、ちゃんと^^
本日はおめでたい事がもう一つ!

なんと、うたたねパンダに新人さんが入りました^^

それがこの方

nigu5-6.jpg

スイートペインさん^^関西弁がとてもキュートな方です^^

それにしてもあれですね、遂に私にも後輩が^^

ペインさんは自分と同じく初心者な方だそうなので、仲良くなりたいなと思います^^

ペインさん、これからよろしくお願いします^^

お互いベルアイルを頑張りましょう~(^▽^)/
こんばんは、にぐらすです^^

昨日は、白さん(白識)、新さん(銅羅衛門)の結婚式でした^^

とてもおめでたかったので今回はこの事を記事に!

ちなみに、今回は許可もしっかりと貰いましたのでSSも乗っけちゃいますよ~^^

それで、肝心の結婚式ですが……実は終始ぐだぐだな感じでしたw

なんといっても開始の24時に新婦さんがいませんでしたからw

話に聞くとタクシーが遅れたようです。

そんな感じで始まった結婚式ですが、主役はカッコいい新郎とおばあさんな新婦w



ビックリです、中でアイテムが使えなかったとは><

まぁ、こんな感じでお話したりSS撮ったりで結婚式は進んでいきましたが、記念撮影の途中で颯爽と教会に現れた方がw

それはこの方……

nigu5-2.jpg

そう、備前さん!……このSSの備前さんが花嫁をさらいに来た男に見えたのは自分だけでしょうかw

こんな感じでこの時間にこられる方が全て揃い、無事記念撮影が出来ました^^

nigu5-1.jpg

なぜか、じんべえ(はんぺーた)さんが真ん中ですがw

こんな感じでしたが、とても楽しく面白い結婚式を過ごせました^^

ハッピーウエディング!白さん、新さん末永くお幸せに^^

nigu5-3.jpg
こんにちは~、にぐらすです^^

このたび、にぐらすは遂に青年期を迎える事になりましたぁ(^^)//゛゛゛パチパチパチ

ちなみに、こんな感じになりました^^



いやぁ、でもあれですね!ベルアイルをはじめてもう一ヶ月ほどになるんですね^^

初めのころにウィーゼルくん相手に必死になって戦っていたのが懐かしいです^^

これからも頑張って行きたいので、皆さん今後ともよろしくお願いします^^

それでは~!
本日は、じんべいさん達に誘われてドラゴンジャックを見に行ってきました^^

これです、コレ(。_。)q



話によると何時もよりは少ない人数だったそうですが、重くて重くて><

動いては固まり、動いては固まりの繰り返しでした(T^T)

いやぁしかし、凄かったですねPC達によるDJたこ殴りは!速攻で片が付きましたねw

残念ながら自分は今回ナグーに乗っていたので戦いませんでしたが、次回は頑張って逝きたいと思っていますw

おもしろいSSが撮れたら載せますね^^今日はこの辺で、それではまたです!
こんにちは、にぐらすです^^

いつものように楽しくプレイさせていただきましたが、本日はベルアイルでの初体験がありました!

……何か"初体験"ってヤラシイ響きw まぁ、それはともかく一つ目が此方~^^



そう!ちまきゃらです☆^∇゜)

以前から試してみたいとは思っていたのですが、何しろちまくなる為の筆が高くて高くて><

金欠さんの自分にはとてもじゃないですが買えませんでした(T^T)ところがまぁ、本日は筆を安く売っているプレーヤーを見つけまして^^

幸い手持ちのお金もありましので試してみたわけですね(*^o^*)

それで感想なんですが、一言で言ってしまえばまぁアレです"よかった!"うん、本当よかったw

キャラのアクションはもちろん、見える景色なんかも一味違って楽しめました^^

それで、もう一つの初体験ですが此方、

nigu1-6.jpg

フリーマーケットです!

以前からフリマで買ったりはしていましたが売った事はないので、ちょっぴりと緊張しながらですが挑戦してみました^^

売り物は、銀行に溜まってきたジェム類が基本で、後は生産で手に入れたり作った物でした。

結果から言えば粗品ばかりにも関わらず、値段が高かったためか25kほど儲ける事が出来ました^^

といってもまぁ、売れた品物の三分の一ほどは同じギルドの白さん(白識さん)がお情けで買って行ってくれたんですけどねw

あっ!話題は変わってしまいますが、その自分の銀行も顧みず、必要無いであろうと思われる商品を三分の一も買って下さった心優しい白さん、なんと本日めでたく結婚(ベルアイルの中でですが)いたしました!゚・:,。★\('ー'*)♪おめでと~♪(*'ー')/★,。・:・゚

お相手は、同じギルドに所属されている新さん!(銅羅衛門さん)

突然の事でしたので聞いたときはビックリでしたが、本当におめでたい事です^^

しかし!ここで問題が一つあります……

何が問題なのでしょうか、それは詰まる所アレです!

お二方に許可も無く、このようなつまらないブログに果たしてこの話題の記事を載せてしまってもいいのだろうかという事!

いや、ダメでしょうやっぱり、どう考えても><

ギルドのHPも在るわけで、普通はそこに載せるものでしょうし、何よりも自分が落ちた時には既にお二方とも居なかったため無許可ですし<……

しかも、おそらく自分のブログがこの情報を載せるの一番最初><

うわぁ、"うたたねパンダ"で一番下っ端の自分がこんな事をしてしまうなんて……。。゛(/><)/ ヒィ、皆の反応を想像するだけで恐ろしいよぉ((((( ;≧Д≦))))゙クガクブルブル

……うん、この記事は消そう!

って、それじゃぁダメです><それに、このたびはめでたいのです!お二方とも笑って許してくれるでしょうおそらく!いやまぁ、そう願ってます……怒られたら消そう、うん。

と、とまぁ何はともあれ、白さん!新さん!ご結婚おめでとうございます^^

にぐにとってはお二方の結婚というイベントもベルアイルでの初体験ですが、心より祝福を申し上げます^^

……所で、1kは1000Gでいいんですよね?フリマの売り上げは約、25000Gです。お金の単位に関わらず、初心者にぐらすにはまだまだ分からない事がいっぱいです><

どうもにぐらすです^^

先ほどまで4時間ほどベルアイルをやっていたのですが、本日は計4回も落ちました><

う~ん、何でなんだろう?PCのスッペック的には大丈夫なはずなんですが……

実に一時間に一回のペースで落ちてます><

今までこんなじゃなかったのに……取りあえずPC入門者な自分には原因がわかりません

明日は、元に戻っているといいな、そんな事を思っています^^

こんな事が合ったので本日はSSが撮れませんでした><

明日はちゃんととります^^ですから許してくださいm(__)m

残念ながら、こんな感じで今日は終わりです(T^T)それではまた^^
そう、そうなんです!本日自分は、はれて真のアリア国民へなることが出来たんです><b

まぁ、アレですね!ついに仕官しちゃいましたぁ^^

うん!此処まで長かった!!

といってもまだ初めて一ヶ月たっていないんですが……、でもやっぱり気分は長かった!

いやまぁ、仕官する事自体はもう少し前から出来たんですが、何しろタイミングが悪くて……

しかし!昨日で"三大国家"も無事終わりました^^

本日も、心優しい方の手伝いあって二回目の生産ルートで証を入手する事ができました^^

ならばタイミングは今しかないでしょう!

といった決心で、勢いに任せ仕官しちゃたわけです^^

此処までの道のりは長かったですが仕官する方法は簡単な物で、王様に話しかける!ただそれだけです、アリアはアムリタ女王ですね^^

そうするとこんなウインドウが出てくるので、後は手順に従うだけで仕官できます



今回は内容的にウインドウを消してSSが撮れなかったので色々写ちゃって少し見にくいです><

ただ、自分のステも写っていたりなんかするのでよかった見て下さい、何か上げ方のアドバイスなんかいただけたらなぁ、などと思ったりしてます^^

まぁ、こんな感じで無事仕官できたわけです!

nigu1-3.jpg

この様に^^

今回の仕官でゲーム内でできる事も増え、遊びの幅が大幅に広がりました!

次の目標はまだ決めていませんが、取りあえず仕官したら戦闘職から生産職へと転向しようとかねてから考えていたので……

取りあえずは裁縫のスキル上げかなぁ、などと思っています!

その内、にぐちゃんのファッションショーでもアップしようかななんて^^

こんなかんじで今日はこの辺で終わります、さよならです!でも最後にもう一枚だけ^^

nigu2-9.jpg

あえて何も語りません、それではみなさん、さよ~ならぁ~^^
2006.10.02 三大国家!
いやぁ、昨日は早く終わればいいな!みたいな事言いましたが、その翌日には"三大国家"片付いてしまいました^^

アレです、本日も例によって大勢の方に手伝っていただき、さくっと行っちゃったわけです^^

経路はカルガ→ボーダーでオーガウォーリアーを倒した後にリザーズエッグでノーブルマディム戦でした^^

ノーブルマディムというのがこちら!



カマキリ君です^^ドキドキしながら挑んだ戦いでしたが、そこは数の暴力!ぼっこぼこです^^

ごめんよ、カマキリ君(T^T)成仏してくれw

まぁこんな感じに"三大国家"も終わり、この後は別の方のお手伝いをしたりして終わりました^^

そして本日はもう一つお知らせしたい事が・・・・・・

それがこちら、じゃ~ん^^

nigu2-3.jpg

ナグー!

・・・・・・ついに、ついにゲットしてしまいました^^

いやぁ~、これでコンゴウに行くためにジェムを消費しないで済みます^^

400Gが高くて高くて><もうこれからは乗りまくりです^^

ちなみに名前は"よぐ"です!"そとーす"はつけませんでした^^

進化して虹色なんかに成らないかなぁなんて^^

本日はこんな感じですね、ちなみに今バイト中です^^夜ベルアイルをやり、深夜バイト、朝から大学・・・・・・はぅ><

ハードスケジュールだぁ~><でも、がんばって行きたいと思います^^それでは!
本日は、自分が所属させていただいているギルド"うたたねパンダ"の方々に手伝っていただき、国家ミッションを片付けて着ました^^

受けたミッションは"宵闇"で、ルーフ墓地に行くやつです^^

最近自分は戦闘職でありながら裁縫にはまっているので、お供え物には自作のビキニボトムを持って行きました^^

何というか、ビキニボトムを供えたら出てくる幽霊というのもどうかと思いますが……

まぁ、何はともあれ辿り着いた最下層!そこで出てきたのがこいつ



そう、エルダーノール!お、おっかないです><

高圧的なその姿にビクビクしちゃいました><

んで、そうこうしてる内に無事"宵闇"も終わり、次に受けたミッションが"闇で見る夢"

此方は"宵闇"とちがってソロでもこなせるミッションですが、手伝ってもらっちゃいました^^

内容は"ワームスケイル"を10集めた後にセンチネルワームを倒すといったものです!

ちょっと手ごわかったですが、まぁなんとかなりました^^

それで、今日の感想ですが、アレです!

早かった^^自分では無理ですが、なにしろギルドの方たちが凄くてさくさく終わっちゃいました^^

うん、本当に感謝ですm(._.)m ペコッ

さてさて、次はいよいよ"三大国家"です^^

自分のベルアイル活動一ヶ月記念日までに終わるかな?終わるといいな^^

まぁ、精一杯自分なりに頑張りたいと思います^^それではまたぁ!
